今日は江戸川区の成人式!

成人式。やるのか。やらないのか…。やきもきしませんでしたか。

1月7日の緊急事態宣言を受け、23区中16区がやらないと決定。

その中でも江戸川区はやると決め、報道もされたところです。

しかし、東京都からオンライン開催か延期をと要請があり、翌1月8日、オンラインに切り替わる発表がありました。

さてさて当日の今日。

予定時間の2時に遅れること1時間。

WEB開催無事行われました。

HPの写真

区のHPより

新成人のみなさんはきっと、「式典はなくてもみんなで集まりたい!」っと思ったことでしょう。

これからは、「どうするのか。どうしたらよいのか。」ということを自分で考えることが多くなると思います。

自由って時に苦しいですね。

決まったことに従っている方がある意味楽なのかもしれません。

 

 

成人式です。責任ある行動を求められていきます。

自分考え、自分で行動する力を身につけ、大きく羽ばたいていってください!

成人おめでとうございます。