PTA連合協議会の地区発表会

江戸川区立小学校PTA連合会の地区発表会に行ってきました。

タワーホール船堀にて開催

「小岩北地区異常あり」という、驚きのタイトルです。

一体どんな発表があるのかとドキドキ。

映像と劇を使った発表で、まるで演劇を観に行ったかのようでした。

パンフレットもとても凝ってました。

 

その中より

ー小岩北地区8校が伝えたかったことー

それは、PTAの基本に立ち返り、「わが子が通う小学校の環境整備」を通じて、人と人とが縦にも横にもつながること

私たち気持ちひとつで家庭が…学校が…地域社会が…豊かになること

とありました。

映像の中の会議が舞台上で繰り広げられました。

そう思います。人と人とがつながることで、豊かになると思います。

観終わってとても暖かな気持ちになりました。

わが子のことだけでなく、周りの子がみんな自分たちの子ども!そう考えられるようになることが第1歩かと考えさせられるイベントでした。