東京都知事選を終えて

今回の東京都知事選挙の投票率は59.73%と前回の都知事選の46.14%に比べてだいぶアップしました。

江戸川区では547,904人の有権者のうち303,296人が投票。

残念ながら江戸川区の投票率は55.36%と、東京都全体のワースト3に入ってしまう状況です。

しかし、今回の選挙は、市民が勝手に候補者を応援し、投票を呼び掛けるという、これまでに見られない状況が初めて生まれたと思います。結果はどうであれ市民が政治に関心を持つ流れができたことはよいことだと思います。

 

さて、私たちが応援していた鳥越俊太郎さん、大変残念なことに3位という結果に終わりました。

みなさまの応援をいただきありがとうございました。

東京都知事選挙 投票結果

東京都知事選挙 開票結果内訳

東京都知事選挙 候補者別得票数(全候補)

 

次の記事

8月2日の集中豪雨