学校の体育館へのエアコン設置 

体育館へエアコンをつけます。と江戸川区が方針を出して2年。

 

昨年度からクーラーを設置しています。

昨年は、小さめの体育館から設置。エアコンは学務課で調達して、設置を業者にお願いしました。

 

今年度は、あと53校(中学校28校、小学校25校)。

9月上旬までに設置される予定です。

うち3分の2は8月24日までに終わります。

1事業者3校ずつ工事を行っています。

 

 

 

 

地球温暖化は止めなくてはと思うけれど、子どもたちが熱中症になっても困ります。

すごいジレンマです。

 

ちょっと思ったのは…。

木陰は涼しいということ。

 

緑があると気温が違います。

地面がコンクリートと土でも、照り返しが全く違います。

 

やはり自然環境を残していくことは大切だと思いました。

江戸川区は親水公園や、川があり風が通ります。

緑はやはり大切にしたいと思います。