区議会議員選挙~元気に遊説しています!

生活者ネットワーク・本西みつえの政策は、みなさんからの「ひとこと提案」をもとに、調査を重ね、練り上げた、市民による市民のための政策です。

私は、選挙初日から、区内各地を回り、駅頭やお店の前などをお借りし、その市民政策を精一杯お伝えしています。

昨日は、公園前で思わぬ聴衆が私の話を一生懸命聴いてくれました。

子どもたちです。

子どもたちみんなには、「生きる」「育つ」「参加する」「守られる」という4つの権利があること、そして、みんなの健康に悪い影響を与える原子力発電をなくすために地域から自然エネルギーへの転換をすすめていくことを伝えました。話し終わるとみんなが一斉に拍手してくれました。

「わたし、入れる~」「こういうのが(人が?)いいんだよね」「がんばってくださ~い!!」

と温かいエールをいただきました。

子どもたちにとても励まされた遊説でした。

「ひとりにしない!子育て・介護」~すべての子どもの育ちを応援していきます。

後半戦も頑張ってまいります!