東京都議会議員選挙2017 中盤に入りました

6月23日が告示日の選挙戦も中盤です。7月2日が投票日。

申告すればもらえる投票済証です。

私は期日前投票に行ってきました。

もし思い立ったら、郵送で送られる入場整理券がなくとも大丈夫です。投票所へ行けば本人確認の上再発行してくれます。与えられた1票を大切にしてください。

私たちは、東京・生活者ネットワークの4人の候補者を応援しています。

超党派の区議が応援しています。

 

杉並:小松久子、世田谷:岡本京子、練馬:きくちやすえ、国立・国分寺:山内れい子です。

私は連日、杉並の小松久子さんの応援に行ってます。定数6人に12人(女6、男6)が立候補しています。激戦区です。その中において、小松久子さんを市民派議員が党派を超えて応援してくれています。「自由と平和のために行動する議員と市民の会」という会もあります。

世田谷の保坂区長も応援に。

 

議員は市民の代弁者です。たくさんいる候補者の中から、どの人が一番自分の考えと近いのか。そんなことを一人ひとりが考え、投票することが大切だと思います。

 

原発ゼロのゼロノミクマくんに会えました!