スカイツリーとまちの景観

江戸川区は広いですね。

南は葛西臨海公園の観覧車、西はスカイツリーが間近に!

私は以前から訪問介護でも船堀橋を渡っていて、そこからスカイツリーも見ていましたが、平井に行くと根元のほうまで見えます。

船堀橋からみるスカイツリー

こんなに近かったの・・・ですね。

スカイツリーは2010年ごろからだんだんと高くなり始め、楽しみながら眺めていましたが、今では江戸川区のほとんどの場所から見えるようになりました。

展望台にはまだ登っていないので、そのうち行ってみたいと思っています。

それにしても、まちの電線が景観を損ねていますね。電柱もなければ、歩道がもっと通りやすくなります。オフグリッドが進むと景色も変わっていくことが期待できますね。

平井から見えるスカイツリー